SSブログ

内山田洋とクールファイブ 長崎は今日も雨だった [エンタメ]



「長崎は今日も雨だった」は、
1969年(昭和44年)2月1日に発売された

内山田洋とクール・ファイブの
メジャーデビュー曲にして最大のヒット曲

売上は約150万枚に達するミリオンセラー

この曲のヒットで
第11回日本レコード大賞新人賞を受賞
「第20回NHK紅白歌合戦」にも初出場
クール・ファイブは一躍全国区に名乗りを上げた。

●A面:長崎は今日も雨だった
歌手:内山田洋とクールファイブ
作詞:永田貴子
作曲:彩木雅夫
編曲:森岡賢一郎
発売:ビクター
発売日:1969年(昭和44年)2月1日

●B面:涙こがした恋
歌手:内山田洋とクールファイブ
作詞:中山淳太郎・村上千秋
作曲:城美好
編曲:森岡賢一郎
発売:ビクター
発売日:1969年(昭和44年)2月1日

kuurufaibu_8418.jpg

You Tubeで視聴はこちらから
内山田洋とクールファイブ 長崎は今日も雨だった


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。