SSブログ

2016年 第67回さっぽろ雪まつり [エンタメ]


2016年 第67回さっぽろ雪まつりが
2月5日から開催されます。

少し早いですが雪像の
出来具合を大通りに
見に行ってきました。

大雪像はまだ足場を
組んでいるところが多いのですが

4丁目のSTV広場の
「進撃の巨人」は大半の足場が外されて
巨人の顔が見えてきました。

市民の広場では早くも
雪像を作る市民の方の姿が見受けられ
今年もお祭り気分が高まってきました・・・

開催日まではまだ10日余り
あるのですが、ぼちぼち観光客が
大通りを散歩する姿を
見ることができます・・・

全国的に外国人観光客が多いようですが
こちらも極寒にもかかわらず
外国人が目立ちますね・・・

まずはYou Tubeで
開催3週間前から2週間前までの
大通りの様子をご覧ください

「さっぽろ雪まつり音頭」
というレコードもありましたが・・・
まだ大通りでは聞いていません・・・ハハ

大通り2丁目
大通り3丁目
大通り4丁目
大通り5丁目東
大通り5丁目西
大通り6丁目
大通り7丁目
大通り8丁目
大通り9丁目
大通り10丁目



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。