SSブログ

私の歌 [エンタメ]



「私の歌」は
松崎しげるのシングル盤レコード

本曲は1976年(昭和51年)の
グリコアーモンドチョコレート
(三浦友和出演)の
コマーシャルソングとして使用された。


この曲を制作するに当たり、
松崎しげる自身はフランク・シナトラの代表曲
『マイ・ウェイ』を意識し

「その当時(1976年頃)の俺なりに青春の
『マイ・ウェイ』、俺なりの『マイ・ウェイ』

を作りたい」と都倉俊一に持ちかけて
作ってもらった作品であることを語っている。

●A面:私の歌
歌手:松崎しげる
作詞:喜多條忠
作曲:都倉俊一
編曲:都倉俊一
発売:ビクター音楽産業
発売日:1976年(昭和51年)6月25日

●B面:真夜中のエレベーター
歌手:松崎しげる
作詞:喜多條忠
作曲:都倉俊一
編曲:都倉俊一
発売:ビクター音楽産業
発売日:1976年(昭和51年)6月25日

引用:Wikipedia

matuzakisigeru_03.jpg
動画を見るならここ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。